2013/01/17

餅つきだよ(^^)

さて,雪の前日はとっても平和(笑)で,暖かくて,幼稚園では餅つき大会でした(^^)。たっくんは一度とりあえず参加して,あとは園庭で友達とひたすら遊んでましたが…(^^;。
みーくんも参加…ですが,とりあえず,“杵と臼ってこうなってるのよ,お餅はぺったんぺったんするとできるんだねぇ~”なんていう説明に,『ふ~ん?』って思ったかどうか?(笑)。
ここのところ,なんだか訳の分からない夜泣きが続いていたみーくんですが,どうやら脳みその回路がバチバチとくっついていたらしく(笑),更に宇宙人から,“人間的な動物”に進化してきました。

『かぁた~ん,たっく~ん』

と呼ぶのは少し前からですが,

『いくお~』『こっち,こっち~』『ばいばーい』などが,ちゃんと意味を持って来ました。そして,この日も顔見知りではないお友達が自分の遊んでいるところに来ると,

“なにすんだよぉ(- -") ” “あっち行けよぉ(- -#)”

と怒ってテリトリーから外そうとして(笑),
いつも一緒の近所のお姉ちゃんには,

“ごろにゃ~ん(^^)”

って,あんた,わかりやすいやっちゃな~(笑)。
お餅ももりもり,食べていきます。ちなみにたっくんは自分だけちゃんとイスをお友達の隣に確保して(笑),楽しそうに食べていました(^^)。こうしてだんだんと親から離れていくのねぇ(笑)。
そのあとは,買い物がてら横須賀のうみかぜ公園でお遊び。ここ,マウンテンバイクのコースだとかもあって,とっても楽しそう!。

僕「ねぇたっくん!,マウンテンバイク買ってこういうコース,カッコよくジャンプしてみたくない」
  (わくわく)
た『そう思うならお父さんやれば~。僕はいいよ』

冷静なやっちゃ(爆)。公園の急坂を,みーくんはひっくり返りそうになりながらえっちら,おっちら登って,腹ばいで“落ちて”行きます(笑)。
 
たっくんは,クライミングウォールもどきで登り降りの特訓(笑)。最後は腕だか,腹筋だかが痛くなったのか,泣き笑いしてました(^^;。
そんなこんなでとっても穏やかな日曜日(^^)。まさか,月曜日があんな雪になるとは…。幼稚園のバケツでたっくん達が実験中の水は,見事に凍ってましたが,家の周りまで凍るとはね(苦笑)。

0 件のコメント: