2013/01/05

スキーに挑戦!

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします…少しは海の回数を増やしたい…。

…といいいつつ、年末は大掃除もアバウトに、長野に帰省してきました。

たっくん、去年から『今年はスキーをやってみたい!』(もっとも歩くスキーはやっていたんだけど…)とのことだったので、さっそく…
この日は午後から晴れてそこそこ暖かくなり、初心者にはちょうどよい日和。しかも、幼なじみのプロ(^^)との二人掛かりのプライベートレッスンでみっちり。これで滑れるようにならないのなら、きっとそもそもスキーは向いてません(苦笑)。
と、いうわけで、あっという間にボーゲンの形ができて、滑る〜止まるができるようになりました(^^)。
飯綱スキー場の第二リフトはへっちゃらで降りてくるようになりました。初日でここまでできれば上出来です。
翌日は、もう少し走る距離が欲しいのと、他に用事もあったので、戸隠スキー場に。この日は午後から吹雪でしたが、なんせ、昨日のうちに滑れるようになっていると、多少の天候悪化もへっちゃらです(^^)。きっちりメノウの山頂コースを二回もこなしてきましたよ(^^)。
本格的なスキーはまだまだ先かな?と思っていましたが、意外とはやかったなぁ。スキーの道具をまたそろえなければければ(^^;。

帰りはもう一つの目的、戸隠神社にお参りです。これで今年も一年健康?かな(^^)

0 件のコメント: