2013/01/15

雪遊び(^^)

さて,昨日の逗子…。
朝は雨,それが10時半ころから一気に雪に変わって,みるみる積もっていくこと,積もっていくこと…。9時半頃に,“雪まじりだけど,これじゃぁ(昼間だし)積もらないねぇ”なんてのんきに思っていたのですが,いやいや,大変なことに(^^;。

用事を済ませ,とりあえず定番通り(笑)作りましたよ>雪だるま。なんせ,水っぽいから,すぐに固まるんだけどすんごい重くなるったらありゃしない(^^;。
僕とたっくんは,これを作った後,水泳教室に向かったのですが,全然車が動かなくて(南郷のトンネルから横須賀側ですぐに渋滞,回って湘南国際村を超えようと思ったら通行止め,でも海側からさらに京急ストアを曲がって横須賀ICに出ようと思ったら通行止め,さらに回って衣笠の交差点に回ったけど渋滞で動けず…),通常40分あれば十分行く道が,2時間走り回っても到達できるルートを発見できず(苦笑),結局3時間くらい延々とドライブで一日終了…。たっくんの練習姿,見たかったんだけどなぁ…。

その間,みーくんは家の中でお母さんとちまちま雪遊び(^^)。ちっちゃい雪だるまできました(^^)。
雪のお団子だねぇ(^^)。ここまでは,“ちべたい…”と思ったかどうかわかりませんが平和に遊んでいたらしいのですが,このあとは雪を家の中のそこら中に放り投げて遊んでいて,手に負えなかったそうな…(苦笑)。
今朝の首都圏もたくさん雪ありますね~,みなさんも転ばないよう,怪我しないよう,気をつけてください(^^;。

0 件のコメント: