2012/11/02

子供なりに悩みが…(苦笑)

さて、うちのたつきくん、この日曜日の寝る前に、難しい顔をして“幼稚園に行きたくない”、なんて言うので、なんで?と聞いていたら、

『来年、青バッジで幼稚園卒業出来ないかも』

などと言っております。青バッジ?なんてウチの幼稚園は無いのですが?とおかあさんといっしょに、一体なんで?と聞いていると、どうやら大事な集合の時にお友達といつもおしゃべりしていて先生に怒られている様子(^^;。

『○○君が隣に座ると話しかけてきて、こっちもしゃべっちゃうんだよ〜』

ふんふんなるほど、でも人のせいにしないで自分が喋らずにいればいいんじゃないかなぁ?などと思いながらさらに話を聞いていると。

『でもね、月曜日は大丈夫なんだ、隣に◯◯◯ちゃんと座るように約束したから…』
「ほうほう」
『あ!でも反対側に座ってきたらどうしよう…、そうか!◯◯ちゃんを座らせれば(年下なので命令形?(苦笑))いいんだ!
「ふむふむ」

なんだか根本的な解決になってないのですが(笑)、まぁ、それなりに考えていますし、その浅はかさというか、なんというかに相方さんと微笑みながら、ま、いいかとそれはそれでオシマイにしました(笑)。その夜寝ていると、“首締められた〜”とか言って怒って起きてきたから、よっぽど留年することにストレス?あるのかしらん???。

などと…ちょっと気になって?いたのですが、実は、コレにはオチがありまして…

0 件のコメント: