2012/10/30

最近吹かないなぁ

…って僕が海にいる時間帯、という意味ですが(苦笑)。
先日の土曜日は、久々に朝から北風がゴキゲンに吹く予報。北東(逗子ではストレートオフショアで風が入りやすい(^^))でブローが10mなんて、久々に6点台のほうが安心かしら…なんて贅沢な悩みをしつつ、頑張って早起きしてみれば…

風がない(--;

あれれ?と思って各所をチェックしてみれば、逗子以外の周辺は真っ赤っかじゃないか〜(--;。
それでもめげずに8時過ぎには海上にでてみるものの、海をみればSUPが気持ち良さそうに遊弋しているし、“やっちまった感”がアリアリ…。こりゃ風が北に振れているのかなぁ、時間があれば鎌倉沖なら行けるだろうか…などど思ってゆらゆらしていたら、9時半前からようやくブローが入りはじめ、ブローながらアンダー〜ジャストでがっつり走り始めました…が、こちらは10時には上がらないと次の用事が…ということで、皆気持ち良さそうにPLしている中を一生懸命上りを取って帰艇してきました。

これなんの罰ゲーム?って感じ?(苦笑)。

最近の走り自体は、ボードにしっかりと乗っている状態でボードのアンヒールを押さえながら“フラットにしてもっとスピードを”って言う感じで、また少し乗り方が変わっているような感じがしています。もう少し、がっつりのってこの感触をつかみたい感じなんですが、次はいつかなぁ〜(^^;

0 件のコメント: