2012/11/24

プレイパークin盧花公園

さて、金曜日、勤労感謝の日は、プレイパークでした(^^)。
あいにくの雨模様ですが、竹を使って即席のジャングルジム+ブランコです(^^)。子ども達は雨の中楽しそうです(^^)。
“やんちゃ”が始めた音楽会?(^^)。どこのアフリカ音楽かと思ったら、竹の筒をつかって、[ぼ〜ん、ぼーん]、細い竹で太い竹をたたいて[かつん、かつん]、竹串をまとめて[しゃらしゃら]。即席の山の音楽会です。
雨のちょっと止んだところを見計らって、子ども達は芦花公園の頂上までお散歩(^^)。
さて、その間に僕はといえば…。火おこしです。まぁ、夢中なってやっていましたが、なかなか火種になりません。煙は出るんですけどね〜(^^;
お友達+お父さんでやっていたところで、煙の後に、見事に火種が出てきて頑張って火にしようと思ったんですが…失敗しちゃいました(^^;。火種を作るのが大変、んで、その火種を火にするところにもちょっとした難しさがありまして(^^;。もう少し練習しないとダメだなぁ…。
と、いうわけで今回のプレイパークも無事に楽しく終了(^^)。紅葉が緑、黄色、赤と三色あってきれいでした(^^)。次は天気がよいといいですね〜(^^)。

0 件のコメント: