2012/11/26

かみの市&木のおもちゃで遊ぼう!

さて、本日は体操教室後、かみの市でお昼でも…と思って行ってみました(^^)。
 お腹ぺこぺこだった僕やらみーくんやらはたこ焼きやら、ピタパンやら、クレープやらをもしゃもしゃ食べておりましたが、たっくんは…といえば、
 キリガヤさんで開催中だった、“木のおもちゃ”の遊びにハマりまくってまして、全然外に出てきません(^^;。今回面倒をみてくださっていた、コーディネーターさん(木のマイスターさん?)が上手に遊びを提案してくれるので、たっくんとお友達はすっかりあそびまくっておりました(^^)。

そんなたっくんを、カンナ体験させたいと、箸をつくるイベントに僕が参加。たっくんを誘ってカンナをひくところを見せると、まんまとハマってくれました(笑)。
 カンナって綺麗に引けるととっても気持ちいい&キレイなうす〜い木の皮?がでてきますよね。途中から当人も楽しくて仕方がなかった様子(^^)。また、道具がさすがで引きやすいったら(^^)。
 結局、ほとんどご飯も食べずに5時近くまで延々と遊んで帰ってきました(^^;。
楽しくて良かったねぇ(^^)

0 件のコメント: