2012/11/08

源氏山登山したよ(^^)

さて、ということで(笑)、みーくん初の本格登山(ほんとは芦花公園とか登ってますけどね、既に…。ちっちゃい体を一生懸命使って登っていきます(おしりが可愛い(笑))。
こちらが手前にいると、“タスケテ…”と手を伸ばしてきます。ほっといて先に行こうとすると、お父さんだと諦めてうんしょうんしょ自分で登ろうと頑張りますが…
おかあさんが手前にいると、『ふぎ~!!!』と怒ってストライキを起こします。なのでおかあさんはたっくん担当で離れてもらうことに(笑)。と、自分で諦めて登っていきます。
“この木がね~?”
たっくんはこんな山じゃ全然疲れないよ!と言うわけで先に行っては戻り、行っては戻り。体力ついたのはいいけど、考えてみればヤツは背中に何も持ってないなぁ(苦笑)。今度、おやつでも持たせよう(笑)。
結構な斜面もめげるかと思ったら、ひたすらうんしょうんしょと登っていきます。まだ、“イヤダ”とか、“疲れる”という感覚そのものが無いですもんね。途中、彼はで滑ってべちっと何度も転びましたが、泣きもせず、うんしょと立ち上がってしっかり歩くのはなかなか立派なもんでした。
去年の秋はベタッとしてたのにね~。もうすっかり、座って、『おやつ~』だの、『喉乾いた-』だの、いろいろと主張するようになってしまいました。早いもんです(^^)、ほんっとに。
さ、帰りです。“わぁ~”と下っていきますが、あんたたち、転んだら痛いのよ(苦笑)
たっくん。何が楽しいんだか…(^^)。ただいま乳歯の入れ替わり中で、すっかり歯抜け爺状態です(笑)。前歯、早く生えてくるといいねぇ。
途中、ずっとリスさんが一緒に横の木を走ってくれました(^^)。みーくん、なにか感じているようで(^^;、ず~っと、木の上をじ~っと見つめています。この頃の年頃は、いろいろと“見えている”って言いますもんね~、果たしてどんなもんなんだか…。
今回は銭洗弁天方向ではなく、鎌倉への近道、寿福寺方面へと下りました。途中、『コレ道なの?』っていう感じの切通し、といっていいのか?みたいなところもあり(でもお墓もあったから道なんだろうなぁ)、鎌倉ってほんっと奥が深いなぁ…と思って歩いていたら、こんなかんじで岩のトンネルがあったりして…。
結局、小町通りに入るまで、み~くんはしっかり自分の足で歩いて来ましたよ(^^)。スゴイ!。秋は山歩きにはいい季節ですね(^^)。

メモ:
2011秋
2010秋
2009秋
2008秋

0 件のコメント: