2012/11/16

ちびっこ隊(^^)

さて、今日は相方さんの健康診断のため、みーくんのお相手。今日の逗子は一日良い天気でしたね〜。富士山もきれいでした(朝は雲もなかったんですけどね〜(^^))。
さて、みーくんのお相手…といっても、2人でお家で悶々してても大変なだけなので(苦笑)、いつもくりちゃんが行ってる子育サークル(ちびっこ隊)に一緒に参加させてもらいました〜(^^)。
昨日までの大西の影響もあって、海岸にはいろいろ落ちています(^^)。みーくんはなにやら拾って(これはなんでしょう?)なんだか超ゴキゲンです(笑)。っていうか、今日は披露山だから置いて行こうよ…→イヤイヤ!で一悶着(苦笑)
さて、披露山に上るにはかなりキツい坂を上ります。すぐめげるかと思ったら、“手を貸してくれ〜”とは言うものの、しっかり自分の足でのぼりましたよ〜(^^)。
今日は途中で、タヌキさんを二匹(たぶんあれはつがいだな)を見かけたのですが(写真を撮ろうと思ったんですがすぐに逃げちゃって…)それに夢中になっているお父さんの下の方で、みーくんは落ち葉に足を取られてコロン………すまぬ、二の次になっとったよ(当人はまったく平気でしたが…)。
さて、もう少しで頂上です。もう一息、がんばろう(^^)
つきました〜。海はちょっと波があったのですが、こうして上から見るとおだやか〜な海です(^^)。
お昼ご飯もそこそこ、上の公園で“遊ぶ〜、あそぶ!!!”と怒るのをなだめすかして…といろいろありましたが、帰りも元気に自分の足で下ってきて、さらに“海で遊ぶぞ〜”と靴を脱いで海辺でひと遊び。
………と、思ったら、途中で転ぶとそこから延々とわんわん泣いて今日は終了(もう電池切れでしたね〜)。お家に帰ったら速攻でぐーすか寝てました。
なかなかよい有休になりました〜(^^)。

0 件のコメント: