2012/10/08

金沢動物園(^^)

さて、この連休。本当はキャンプに行きたかったんですが、いろいろとこまごまとした用事があって断念。なので昨日は江ノ島へ。今日は久しぶりに金沢動物園に行ってきましたよ(^^)。

もう、トンボがたくさん飛ぶ季節になっているんですね〜。そういえば、今日は二十四節気でいう寒露だそうで…。そういえば、昨日から涼しくなりましたね〜。
先日、どこで手に入れたのか、双眼鏡(のおもちゃ)を手に入れたたっくん、「今日は動物園に久しぶりに行ってみようか?」と言うと、『これでよく見れるね(^^)』とよろこびいさんできましたね〜。いろいろ、たくさん見れたかな?
とりあえず、サイをまずは…。ここの動物園、開園30年だそうで、三十歳=サイ?だそうで、入り口でおおきく取り上げられていましたね〜(^^)。
なんかみんな途中で歩き疲れたらしく…(^^;。なんか前回もこんなシーンがあったような、なかったような…(^^;。
さて、おぉ〜ってなにをみているかというと、前回も盛り上がったシロテナガザルさんです(笑)。かれ、芸達者ですね〜。ついつい、見入ってしまいます。
さて、おつぎは象さん。みーくんも、これはしっかり分かったようで、体の小ささを利用して前へ、前へ…って親の視界からどんどん消えて行くんですけど(汗)。
で、ちょうど象さんはお食事の時間で、笹をバリバリ食べておりました。これをみたみーくん、目の前の葉っぱをちぎって、

『これ〜、これ〜ヾ(●`・ω・´●)ノ

って象さんにあげようとしてるんですが、それはちょっと難しいだろう(かわいい:笑)
その後、たっくんは金沢動物園のすぐ外にある大きな公園でひと遊び。本当は大きな滑り台に乗りたかったんですが、あまりの行列に断念。
一昔前は、たどたどしく、僕が一緒について行きましたが、もう慣れたもんで、すごい勢いで登って行きます…っていうか、他の子を追い抜くのやめなさい(^^;、危ないから…(^^;。
ネットも、ぼよんぼよんやりながら、ひと遊びして、がつがつと登って行きます(^^)。
最後のジャングルジムも足踏み外したら危ないんじゃないかと思うくらいがんがん登って行って、この後また下まで駆け下りてさらにもう一回。ほんっと、この頃と比べるとたくましくなったもんです。
今日は、動物園→公園→水泳教室と一日中体を動かしまくって、さすがに疲れたようでたっくんは爆睡です。僕はこれに朝方のウインドが加わって(水泳は遊泳コースでしっかり泳ぎました)、なんか体中がいたいです…(^^;。

なんだかんだ、充実したお休みでしたね〜(^^)。

0 件のコメント: