2012/10/12

バッテリーがない(苦笑)

さてさて、最近の我が家のデジタル事情。相方さんの携帯が壊れてしまったので、代用機。実は昔の携帯を代用していたのですが、その昔の携帯も壊れるという…(苦笑)。んで、借りてきた携帯も同じものだったりして。
この時期はみんな運動会ですが、うちのGH2、動画の画質を上げるためにちょっとファームウェアをごにょごにょ(笑)してまして、きれいな動画が撮れるんですが、カードの速度が足りてなかったので、最高速の高いSDカードを買い足し。それにしてもこれで3000円台(秋葉原ですが),メーカモノ(東芝製)なのに,安くなったよなぁ…。
そして運動会対策で,これまた探しまわったのが,GH2の充電池。これがね~,どこも売り切れ状態で困りました(--;。しかも,最近のPanasonicは,方針として互換バッテリーを認めない方向にあるのですが,純正品は高いんですわ(純正7,000円オーバー,互換品2,000円未満)。しかも,純正品ですら中国製で,製品にばらつきがあるとそこらじゅうで叩かれておりまして,互換品を締めだすのなら,せめて純正品の品質は確保してくれよ!と強くPanasonicには怒りたい気分です。
秋葉原を歩きまわってようやく見つけてきたバッテリ。これでようやく運動会準備完了です(苦笑)。あまりに酷いパナソニックの対応に,AC電源接続キットに,サンヨーのeneloop mobile music boosterを取り付けたツワモノもいるようで,僕も今度はそれやろうかなぁ…。

0 件のコメント: