2012/10/17

珍客到来。

さて、我が家に可愛い?お客さんです。
やもり君です(笑)。逃げ道がなくて困ってました(笑)。うちはしょっちゅう外を歩き回っているんですが、さすがに中で見たのは初めてだったなぁ…。

自由に動いていいので、“黒くてすばしっこく動くヤツとか”、“足が何十本もあるヤツとか”と戦ってほしいもんです(苦笑)。“アシダカ軍曹”は相方さんが苦手なので、一応家の外に退場願っていますが、我が家は基本的に生物同士で害虫対策です(苦笑)。

2 件のコメント:

mida さんのコメント...

ベトナム・ムイネを思い出します。
ヤモリ?は、結構大きな声で鳴くんですよね。

nabe94 さんのコメント...

昔フィリピンの地方都市にいたときは壁のそこかしこにいて、途中からもうどうでもよくなってました(笑)。なんだかキーキー言っていたのは、ヤモリでしたか?鳴くとは知りませんでした(^o^)。

家の周りはしょっちゅういるのですが、さすがに家の中は初めてでした。頑張ってゴッキーやむかでーと戦って欲しいんですが…(笑)。