2012/05/10

PWA in ULSAN とOlympic

さて、始まってますよ〜>PWA ULSAN。
先日まではしぶ〜いコンディションだったようで、まだここまでで2レース目の途中間でしか終わっていません。

それにしても、夕方5時半過ぎから一気にほぼ1レース分消化しちゃうんだから、PWAってすごいですね〜。
今回の1レース目は、なんと無名のトルコ選手がトップをかっさらい、しかも本命の方々が1/2レース両方ともファイナルまで残ったのがほとんどいないという大混戦。なのでまだまだ全員の選手にチャンスがありますよ〜(^^)。
日本人のプロ選手もたくさん出場していますが、明日以降は相当レースが消化されそうなので、とにかく一つでもヒートアップして、たくさんレースをこなして経験を持ち帰ってくれると(お土産話期待!)…と応援しておりまする(^^)。

さて話題は変わって、ウインドサーフィンクラスがオリンピック競技から外される…というお話。これ、2016年のリオのオリンピックの話ですが、RX:Xに変わってKiteboardingが競技として採用されることが“一応”決まったという話題が来ています。
なんとなく、カイトサーフィンってわかっているような、見たことあるような感じでいたのですが、オリンピック競技になるようなレースフォーマットや、道具の統一化?等については今ひとつ分からず。それでもがんばって検索すると、いわゆるスラロームと、KiteCrossという冬のオリンピックで言うボードクロス/スキークロスのような競技を想定しているようですね。


う〜ん、今ひとつ分かってないのでなんとも言えないのですが、日本人では活躍している人がいるのでしょうか(=リオに参加出来る選手はいるのかしらん?)。

0 件のコメント: