2012/05/06

GW中のWindSurfingなど…

さてさて、GW中ですが、個人的には、

“5.9m2+100L台のボードで波はなくとも快適に(ジャスト前後)走れたらなぁ”

な〜んて、超極楽お気楽なことを考えていたんですが、結局そういうコンディションには出会うことなく、5日の夕方(5時〜)に一時間程手持ち最大(7.3m2)ジャストでがっちり楽しめたのがせいぜいでした(6日は遊び疲れ?からかお家でダウンしてました。4〜5点台で楽しかったようですねぇ(^^))。

5/5 晴 〜8mくらい? 南西(夕方)
さて、午前中はこどもの日らしく?パドボで子ども達と海を堪能してから、夕方ちょこっと出艇。4時半頃から出た時には、正直『無理して出てくるんじゃなかったかなぁ…』と反省の色が強かったんですが(苦笑)、5時の鐘を聞いたあたりから風向きが良くなって一気に7点台でジャスト〜ややオーバー?くらいまで吹き上がりました(^^)。大崎から浄水管理センターを結ぶラインでがっちり走り回りましたよ〜(^^)。
今回は先日のアウトの引きっぷり?の話をしたあとだったんですが、最初出艇時は、もうユルユル状態から、風がある程度上がったところで、がっちり規定値通りに引いたところ、セイルの遊びが全くなくなって(あたりまえか)すごいリジットになって、パワーがしっかり出るもんだからスピードも上がって、全然違うセイル状態に…っていうかこれが本来のスラロームセイル?(爆)という感じに(笑)。いかに普段セッティングを“ダルく”して楽に乗っていたのかがよく分かる出来事でした(苦笑)。次回からは少なくともジャストコンディションに近くなったら、きっちりアウトは引こうと思ってます(笑)。…ただ、ハーネスラインの位置やら乗り方やらをもう一度見直さないと、“楽に乗れる”状態にできないことも判明したので、あらら、奥が深いわぁ、というのも再確認でした(苦笑)。

そうそう今回は“スーパームーン”でしたね。特に月が出たときがすごい大きく見えました。これから日食に向けて一気に距離が遠くなるんだそうです。

0 件のコメント: