2012/05/26

うねうね


さて、すでに一週間経ってしまいましたが、先週の土曜日。夕方から1.5時間でしたが、湾外は安定していてとても楽しかったですぅ(^^)

5/19 南 〜9mくらい?(湾外) 晴れ
さて、この日は湾内でも時折PL、湾外にでると延々とプレーニングできる、久々のジャストコンディション。しかし夕方の海面は既にうねうねで、これまた久々にうねりの中で乗ったなぁ、という感じ。まず湾の入り口(赤灯台付近)からがっちり走り始めて、基本上りで時折うねりで下らされながら()、大崎の先のほうまで走って走って、小坪漁港が見えるところくらいまでいって、タックして戻る、の繰り返しでした(^^)。うねりの中ではあまりスピードを出せませんが(出すつもりがない、というのもありますが)、うねりや多少でこぼこした海面を走るのも、テクニカルで面白いですね〜。今日もアウトを引いたり、緩めたりしていたのですが、アウトを引くとボードが跳ねやすくなる(=スピードが上がっている)という感じで、セイルのセッティングでボードの感じ方も変わってしまうのはちょっとした発見でした(^^)。アウトを緩めてセイルをダルにしていると、ボードの性格(フリーライド系)とセイルがマッチするような感触です。ただしスピードは伸びないけど。
今日は最新型のセイル/ボード(多分TR8+RRDだと思う)な人と同じブロー、位置で走り出して、上り高さ、スピード、PL持続性すべてで置いていかれて、“あぁ、腕もなければ道具もやっぱり違うのか”と思った次第(苦笑)。多分に道具というよりウデの問題が大きいかと思いますが(苦笑)

しかし翌日の足腰の筋肉痛がキタなぁ…()、こういうのを連続してやってれば、体も鍛えられるんでしょうけど、だいたいこういうコンディションって忘れた頃にやってくるんですよね〜(苦笑)


そして今日はプールの後で海で遊びましたよ〜。みーくん、このあと転んでずぶぬれ&砂だらけ(苦笑)。





0 件のコメント: