2012/05/21

金環日食

でした〜。

逗子では直前まで雨!が降っていて、とてもじゃないが見れないんじゃないか…と思っていたのですが、なんと雲の切れ間からばっちり、見れましたよ(^^)
瞬間もばっちり。近所の子ども達も出てきて、みんなで観察会です(^^)。
みんな、まだ小学校低学年以下だったので、曇で直射日光が陰ったのはかえって良かったです(^^)。ほとんどの時間帯で、日食サングラスを使わずに見れたので、良かったのではないでしょうか(^^)
最後はお月様のように見えた所で、雲が厚くなって終了。う〜ん、行いが良かったのか、悪かったのか(苦笑)、良かったと思います〜(^^)。

0 件のコメント: