2012/05/13

よこすかカレーフィスティバル2012

さて、今日はプール教室。その後は“よこすかカレーフィスティバル”に行ってきました。
 以前、東村アキコのマンガで、宮崎と言えば『チキン南蛮!!!』んで、のせるのがタルタルソースか、違うのか…っていうのですごい議論になっていたのが妙に頭に残っていたので(笑)、宮崎南蛮カレーを選択(笑)。
 その他にもいろいろな地方のカレーがたくさんあって、カレー好きにはたまらない内容になっていました。一つ一つはそれほど多くないので、二杯くらいなら楽勝です(笑)。さらに4種類のカレーを好きに選べる、カレーバイキングも500円と格安です(^^)。
今日、行ける人は行ってみてはどうでしょう(^^)>三笠公園。
 そしてついでに戦艦三笠。僕は始めてみてきましたが、ちょうど“坂の上の雲”もあったので、結構マニアっぽい人?からそうでもなさそうな人までたくさん入ってましたね〜。
 帰りは、葉山の棚田を見学に。まだ、田植え前でした。しかし、綺麗な風景です。これ、ちっちゃいのでいいので、田植え手伝わせてもらえないかなぁ…。子どもと田植え、したいなぁ〜。

2 件のコメント:

Hanna さんのコメント...

土曜日の昼間に私達家族も行ったよ!
会ってたのかな?

nabe94 さんのコメント...

ぬぉ、残念!13時頃~3時頃までいたとおもうけどな~(^^)。三笠からのぞいていたので、わかればすぐ…のはずですが(笑)。ここのところ“すこやかん”によく行っているので、会えるかもね~(^^)/