2011/11/23

七五三、Part II(笑)

です。
さて長野は先日の冷たい雨が残って、果たして大丈夫なのか?着物は借り物だぞ、汚してしまうのか?などと余計な心配をしながら外に出てみれば、お昼に向けてはどんどん天気が回復してきて、青空まで見えるように(^^)。午前中は上着いらずなところまで気温も上がりました(^^)。
と、いうわけで(笑)、彼念願の着物です。親、大甘です、甘やかしすぎです、もうなんとでも言って(笑)。彼は晴れ男ですね~、こういう自分だけが主役のイベントではたいてい天候はなんとかなります。
この柄、彼が先に写真館に行って自分でとっとと決めたらしいです。

『男の子は青なんだよねっ(キリッ)』

そうですかそうですか(笑)。赤だってかっこいいと思いますけどね~(笑)。ちなみにこの写真館は同級生がやっていますが、お互い全く覚えていなかったという…(爆)。
善光寺さんって、昔からすぐ近くにあるからあまり意識はしないのですが、なるほど、こういうイベントの時には近いってすごい便利なのね(爆)。ありがとうございます。
紅葉もちょうど見頃…っていうか、長野も遅いなぁ、今年は。山の方はなんでも虫?が流行ってしまって、あまり綺麗な紅葉にはならなかったんだとか。それに気温の差が激しすぎて、基本暖かかったから、キレイに色づかなかった、というのもあるようです。
イチョウの葉っぱが黄色い絨毯のようでとってもキレイでした。ちなみに、僕もここで全く同じ写真を撮っています(笑)。
久しぶりに城山小学校の裏手に上がって、善光寺をパチリ。この風景は変わりませんが、いま小学校は大改装?中らしく、もう僕のいた頃の建物はみんななくなっちゃうかな?

2 件のコメント:

さおり さんのコメント...

たっくん着物姿もかっこいいじゃん!!
男の子の着物って結構派手だねえ~。

うちは男の子がいないからすごく新鮮だわ!

七五三おめでとう!

nabe94 さんのコメント...

ありがと~(^^)。
もうハデハデよ>男の子の着物(笑)。本来の意味からいったら、五歳は初めて“袴“をはくので、着物が正解なのかしらね。
ちょうど紅葉もいい感じで、当人も大満足のようでした(^^)。