2011/11/22

りんご狩り(^^)

さてさて今年も恒例のりんご狩りです。僕は途中から参加ですが、相方さんはかれこれもう10年以上もこの時期にお手伝いに来ているそうです。今回は残念ながら雨、あめ、アメ…。
そんななかですが、彼は今回もよく頑張っております。りんごのつる?と言ったらいいのかな、芯を残したままでりんごをモグのって意外と難しいんですが、彼はもう教えなくてもキレイに取ります。“一年も前の活動なのによく覚えてるなぁ…と感心、感心(^^)。
今回、彼が燃えていたのは、この運搬用のカートの運転(笑)。去年までは、乗せてもらってきゃっきゃ言ってたのが、もはや運転する方ですもんね、毎年来るといろいろな発見もあります(^^)。
ちなみにこちらのりんご、作る人が放射線とかに非常に関心を持っている方で、きちんと複数回測定済み、未検出です(^^)。いや、軽井沢がちと危ない…と聞いていたので、果たして今年はどうなのか…と気になっていたのですが一安心です(^^)。
と、いうことで我が家はただ今りんごの香りで包まれております~。来年は晴れるといいなぁ。

0 件のコメント: