2011/10/22

運動会(^^)

さてさて、平日に動いてしまった運動会。それでもなんとか調整して、行って来ましたよ(^^)。会社の方には迷惑をかけました(^^;。
さ、くす玉割から、競技はスタートです(^^)。たっくん、朝方は、

『運動会、中止にならないかな、本番、やだなぁ…』

などと言っており、昨年が思い出されましたが…、始まってみればみんなに混じって元気よくやっております(^^)。もうみんなでやってると紛れて誰だかわからない状態(^^)。
この風船、といったらいいのか、大きな布を使った競技が一番見応えありました(^^)。見ていて楽しかったです(^^)。もちろん、当人は元気よく参加(^^)。
昨年に引き続き、親も綱引きに参加です。なんせ、走ったら転ぶか、どこかトンデモナイ怪我をしそうなので、自主規制です(苦笑)。ちゃんと勝ちましたよ(^^)。
そして子供の最後の競技となるリレー(^^)。当人の真剣な顔と、頑張っている姿にワタクシはファインダー越しに思わずうるうるでした(笑)。もっとも、今日休んだ分の仕事の消化を考えると、全く別な意味でうるうるしてたりして(苦笑)。
さて、最後は去年に引き続いてみんな金メダルもらって大喜び…なんですが、たっくんはどういう心境なのか、“去年のメダルはおとーさんにあげる、今年のはおかーさんにあげる、来年のはみーくんにあげる”と決めておりまして、いったいどうしてそういう心境なんだろうね、と親はとっても不思議がっております(苦笑)。
当人赤組でしたが、赤組はずっと練習で常勝だったのが、本番で結構白組にやられまして(苦笑)、なんか当人としても、ちと納得がいかない様子でした(苦笑)。
お疲れ様だったね(^^)

2 件のコメント:

saori さんのコメント...

この歳で運動会が嫌い??なぜだ??

たっくんがんばったね!!
人の子供ながらウルウルするよ・・・

風船みたいなの、ばるばるーんって娘は言った気がする。どこの園でも使ってるみたいよ~。

nabe94 さんのコメント...

たぶんね、人前が嫌だったんだと思うのよ。僕と違って(苦笑)、以外と繊細らしい…。

しかし、逆上がりできるなんてすごいよね〜。うちの子腕力がなくてね〜(苦笑)。