2010/10/20

はじめての運動会!

さてさて、この日曜日ははじめての運動会です。この日に間に合うようにちゃんと出張から帰ってこれて良かったですぅ〜。
たっくんも、ずっと前から楽しみにしている様子だったし、こちらも頑張っているところが見れるんじゃないかと期待していたんですが…。
あれれ?なんで入場式なのにここにいるのかしら???(^^;。

たっくん、会場についてからすっかり意気消沈してしまって、全てのイベントに参加しない!と泣きべそ、吐いちゃったりして、あれれ?
なな、なんとまぁ、午前中の彼が出る競技は、

親「でたら?」
た『疲れたからでない、気持ち悪いからでないのぉ!!!(ぷんすか、泣きべそ)』

の押し問答、時々親に連れられ、先生に連れられて、入場口まで行くも大泣き状態であれまぁ…、と言う事態に(苦笑)。
いや、彼は我々の想像以上に気難しやさん、で、ひょっとしたら緊張しまくる人らしく、たくさんの人の前で何かをするのが想像以上に高いハードルになっているようです。

自分の出番がほとんど終わったお昼以降は、いままでの泣き状態、元気の無い状態が嘘のようにお友達と遊んだりして、いやはや、これまたびっくりです(苦笑)。
おと〜さんは父兄の綱引き大会に。一番後ろで楽に勝たせていただきました(^^)。それでも足腰筋肉痛です(^^;。
さてたっくん。なんだかんだとありましたが、最後の体操は自分で楽しんでやれたようで、最後にみんなに配られた金メダルは、彼にとって“宝物”になった様子。さっそく家に帰って、仲間(トミカ達にですね)に自慢したり、お布団で一緒に寝たり…ととっても幸せだったようです。帰りの車の中でも『運動会、楽しかったねぇ〜』とにこにこしていたので、良かった良かった。

来年こそは、ちゃんとビデオなり、活動中の写真なりを撮らせてくれるといいなぁ(^^)。

0 件のコメント: