2011/07/23

PB更新(^^)

さて、超上級者の皆様は今週はまさに、"The Day"だったようですが(^^)。本日北風フラットでこちらも僕的the day(笑)。
最高速度48.8km/hもまぁまぁですが、なにより2時間で48.7km走ったのが新記録(^^)。Moving Ave.は18.9km/hでちょいたりてませんが、実質毎時24km/hくらいで走ったことになります(^^)。最高速はもちろん嬉しいですが、やっぱり移動平均が上がると、その日の満足度が全然違いますね(^^)。

7/23 曇り 〜10m 北東
さて、朝7時頃起きて、外を見てみると…「風、吹いてるの?」って感じだったので(苦笑)、Daytona 7.3m2+Carve145Lの最大セット(7.8m2は壊れて来ているので…)を用意。風が吹き上がっても、まぁ、なんとかなるでしょ、台風の風だからガスガスでも(ボードがでかいから)なんとかなるでしょ、という判断。
出艇はじめは、ブローで7.3m2アンダー〜ジャストって感じで、湾口まで下って走っていたのですが、30分ほどでがっちりオーバーの風が入ってきました(^^)。今回はどフラットでしたから、スピードにも挑戦。まずアビームくらいで走らせて、さらにブローが強烈に…カイトさせて逃げずに、ボードを下らせてマストを立てます。マスト手を逆手から順手に戻してマストでボードのノーズを押さえつけて“うぉりゃぁぁぁぁあぁ”っと。前足が抜けるんじゃないかってとこまで落としてがっちり走ります(^^)。
7.3m2と、7.8m2だと、0.5m2しか変わらないんだけど、7.3m2は何となく、“手のうち”にある感じがして、多少オーバー食らってもあまり不安がないですね。今日は7.8m2だとちとしんどかったかもしれません(^^;。
ま〜、それにしても楽しかったです。ボードがでかいので、多少ジャイブに失敗してもセイルを落とすところまで行かないし、やっぱり帆走距離が示すように、良く走った〜。ジャイブ/方向転換でのスピードロスが少なかったのもありますが、走った時の平均時速が高かったのも、今回帆走距離が伸びた要因だったと思います(^^)。

いや〜、楽しかった〜。

4 件のコメント:

mida さんのコメント...

逗子湾内?ってそんなに広くないと思うんですが、それで、2時間50キロ近く走るのは、かなりなものですね。
ジャストマッチング、ベストコンディション、沈無し、って感じですね!

nabe94 さんのコメント...

今回は体中なんか変な?筋肉痛です(苦笑)。ひたすらPLしてジャイブ/タックして、ブローが入れば舞い上がらないように多少ベアして、最後帳尻合わせで登らせて…の繰り返し。よく我ながら飽きないなぁと(苦笑)。
逗子湾は必ず下り/上りがはいるので、アビームで距離を稼ぐ/懸念なく走れるゲレンデと違って距離を稼ぐのが難しいんですよね。イントラレベルでやっぱり2時間で50km程度がいいところのようです。湾外にでちゃって鎌倉沖あたりまで伸ばすと全然違ってくるんですが…

nabe94 さんのコメント...

ちなみに湾内では端から端で1kmくらいしかないですね。24往復?スゴイですね<自分(苦笑)。やっぱりよう飽きないですね~、飽きないんですけど(笑)。

mida さんのコメント...

24往復!よいですね(笑)
飽きないコンディション、最高ですね~。