2011/07/20

日本科学未来館

さて、三連休。一日(の夕方)は海へ出て、一日はお祭り(ワタクシはお仕事…)だったんですが、最終日はさてどうしようか、ということで日本科学未来館へ行ってみました(^^)。
でっかい有機ELの地球が浮かんでいます。これ、目玉なんですが、確かにスゴイ。たっくんも、ほぇ~って見てました。
地球のお勉強にもでっかい液晶があったりして(^^)。たっくんにはちと早いなぁ。ここ、相方さんと結婚する前とか、結婚してからデートで来ればよかったなぁ。子供ももちろん、楽しいですが、大人がゆっくりと科学に浸る、っていうコンセプトで行ったほうが楽しめますね(^^)。
相方さんとみ~くん。こんなにサイズが違うんですよ(^^)。
そしてしんかい6500の実機展示。たっくんはなぜか?しんかい6500が好きで、今回も大喜び(^^)。アシモ君もいたりして、なんだかんだと楽しかったです(^^)。

0 件のコメント: