2011/07/22

片付いては、いますけど…

さて、相変わらず東北支援も兼ねた出張が続いています。
先週の震度5弱はビビりましたね~。新幹線が丁度宇都宮に向かっているところで、まさにドンピシャ(苦笑・嘆息)。停電して徐々にスピードが落ちて、止まったひにゃこりゃどうなることか…と思いましたが…。
現場は、大分片付けが進んでいます。ちゃんと瓦礫も分別され始めていて、よかった、進んで、と思う反面、
6月のまだ瓦礫が散らばっていた頃と比べて、
なんか瓦礫がすんげぇ高く積み上がっちゃってるんですけど、これ処理するのかなりしんどい、というか積上げ過ぎだと思うんですが…。環境省のガイドラインだと5m以下ですが、そんなものではないです。心配なのは嫌気性発酵による発火ですよね。

しかし、引き続き頑張ってください>被災地のみなさまがた。

0 件のコメント: