2011/07/10

プッシュループフォワードってなによ?

突然ですがWindの話題。
なんじゃろね?と思ってたんですけど、

ここ

で見れます。
いったんプッシュで回って逆になぜ回転するのかがどうも理解できない(笑)。

理解できても絶対出来ないけど(爆)。

あ、ちなみに土曜日は一時間ですがきっちり走りましたよ(^^)。

7/9 晴 南 〜9mくらい?(湾口)
たっくんにつきあっていたらなんと4時過ぎ!5時のチャイムちょい前に出艇。湾内はガスガスで、またもややってしまったか、と思いましたが、赤灯台付近まで上るとがっちり風が入っとりました(^^)。いつもの最大セット(Carve145L+Daytona7.8m2)でしたが、案の定?湾外では海面に翻弄されてどうにもこうにも(--;。セイルは多分ジャスト〜ちょいオーバーなんでしょうが、ボードを抑えることができませんです。こういうコンディションで湾外をがっちり走るには、まだまだ修行が(こういうコンディションに飛び込む練習が)必要ですね〜。どうもね、ハーネスがしっくりこないのと、多分オーバーカイトさせすぎな乗り方に非常に問題がある。もっと体を起こして走りたいんですが…。新しいフィンはイメージとして上りながら走り出すほどパワーは無い感じ。いったん走り出してスピードに乗せてから上らせるイメージかな。そう言う意味ではクラシカルな感じ?

しかし、修行せねばと思いつつ、湾外は諦めて赤灯台ちょい内側で走る僕はやっぱりへたれだ〜(笑)。

0 件のコメント: