2010/11/28

なんだかまぁ…

さて、今週はほぼ、私の趣味で過ごした週末でした〜(^^)。
………が、土曜日の朝方の北風を楽しもうと思っていたら…、

“パリッ!!!”
あらま、メインパネルが出艇前に破れた(--;。しかも今後メインセイルにしようと思っていた7.3m2のDaytona。わざわざ7.8m2をやめて…と思ったんですが、何故に使ってないセイルが壊れるかなぁ…。ま、使わなすぎるのも悪いのかなあ…、などど思いつつ、この日はすっかり気分が萎えてしまったので、海に出ず。。。
その後はたっくんの買い物。なんせ、お遊戯会の衣装とかつくらないと…なんてことはたっくんには関係もなく、すっかりデパートの上であそびに夢中。帰りにはサンタさんにお願いするおもちゃがああでもない、こうでもない、最後には“いま欲しい〜”と大泣きしながらおとーさんに回収される始末(笑)。まわりのお客の目線が恥ずかしかった〜(苦笑)。
さて、日曜日。実は、土曜日の時点でCBに行ったら、いつもの方々がみんなで、『明日は吹くの?』「いや、寒くないし…」『天気図的には…』と白熱していたのですが、実際には、朝二時頃から我が家の雨戸ががたがた…。
この日はたっくんの体操教室もあったので、朝7時には海に出ました。波はないのでSyncro103L、風は最高で13mを超えていたので、4.0m2と4.7m2の両方を持って海へ。到着した時はちょいと風が落ちていたので4.7m2のICEで。
終始走ったり、走らなかったり、最初はオーバー覚悟でダウンを規定値+2cm、アウトも引き気味で出たのですが、そのあとダウンを1cm戻して、アウトも若干緩めにしたところ、しっかりとドラフトができてかなりいい感じでした。タイムリミットを迎える8:30には吹き上がってにっちもさっちも行かなくなったので終了。
ま、そこそこ充実してました〜(^^)。
そうそう、ハーネスライン、前回ぶった切れてしまったので、HENラインに変更。僕の乗り方だと、NorthSailsの規定マークよりちょっと後ろ目がよいようです(^^)。

0 件のコメント: