2010/11/20

インフルエンザ

さてさて、
今日は、たっくんと2人でインフルエンザの予防接種。
注射なのでけっこう嫌がるのかと思っていたら、なんだか朝から病院行く気満々なたっくん。今回は一色さんにお願いしたのですが、ここの先生が面白い。

『はい、じゃぁおへその“痛くないネジ”を巻くからね』
『それから注射する前によくツネるから〜、つねってつねって…』

その瞬間、ぷすっと注射。
たっくんもニコニコしている間に注射は終わってしまいました(^^)。

『ちなみに俺は大人はどうでもいいと思ってるんだ〜。少々深くぶすっとやるからな』

という通り、ためらいもなくまさに、“ぶすっ”っと(笑)。僕の方はちょっと痛かったりして(笑)。先日、相方さんからは、「なんでも土曜日は50人以上打つみたいだから、早めにいってきてね」といわれていたので、先生に、

「先生、これ50人分やるの?」
『いや、まだ早いからこれやるけど、多くなってくるとだんだん省略されてくるから、おへそとか(笑)』

だそうな(笑)。省略されなくてよかったね、たっくん(笑)。

0 件のコメント: