2010/11/17

リンゴ狩り〜

さて、この時期恒例となりました“りんご狩りin NAGANO!”ですが、今回は相方さんはおやすみ(久しぶりに一人でのんびりしてください(^^))で、たっくんと二人で長野へGOです。
おとうさんとのふたり旅は、たっくんにとって結構ハードル高いかなぁ…とも思ったのですが、案外すんなり。たっくん自身、りんご狩りが楽しみだったこともあり、“おかあさん~”と泣くことはなかったですね。
そして長野では愛車のビート君で出動!です。たっくん大喜び。
さて、10時前に到着すると、既に作業は始まっています。こちらもお手伝い。 まずは袋詰めから…
 と、思っていたら、子供たちはまず食べて…(笑)
 それから仕事です(笑)。

『りんごさんのお布団を用意して〜』
 そしてたっくんがと~っても楽しみにしていたのが、なんといっても軽トラ!りんごと一緒に荷物になってご満悦です(笑)。たっくん、

『ビートもかっこいいけど、軽トラもかっこいい~!!!』
と、お仕事をするはずだったんですが、なんととなりのサンクゼールに、Miniのオフ会がきたりして…、もうたっくんはたくさんのMiniたちに首ったけ(なにやってんだか…(笑))。
 いやいやもちろん、お仕事(お遊び?)のリンゴ狩りだって頑張りましたよ~。たっくんに、“たっくんは軽トラに乗りたかったんだよね~”と聞くと、

『りんご狩りも楽しいもん!(-o-)』

これはスイマセンでした(^^;。
でもひとしきりりんごをもぐと、やっぱり、疲れた~と言いながら、

もしゃもしゃ…
そして 最後は、お兄ちゃんにりんごと一緒に荷物になって運ばれた…と(笑)。

この後、温泉に行って逗子まで帰ってきたのですが、彼はクルマに乗るなりもう放心状態(笑)。眠い、とかそういうだけなく、今日一日がとっても楽しいことばかりで、きっと飽和状態だったんだと思います。その写真を撮りたかった~(苦笑)。

月曜日の幼稚園は、いくら起しても起きなくて、見事に遅刻していったそうな…(笑)。楽しくてよかったね(^^)。

0 件のコメント: