2015/05/10

森戸川源流探検ツアー

さて、GWも終わりましたね〜。連休中は地元で海と山(^^)。山はお友達家族と子供で20名ちかくで去年に引き続き森戸川の源流を攻めました(^^)。
まずは足慣らし的に林道を歩きます。この辺りはもう遊びながら、すたすたと。林道終点でお昼休み…なんですが、早速ちょっとしたガケを見つけてはのぼったり、くだったり(^^)
そして林道終点でちびっこ組と小学生組に分かれて、小学生組は南沢へ。ここは数カ所ロープをかけている場所があって、片流れ、上り、下りと、けっこう大変…ですが、さすが友達がいれば、もう全然へっちゃらです(^^)。
途中、道がない…というか、沢を歩いたり、渡ったり、道を探しながら登って行きます。
途中、カエルとか見つけたり(^^)、生物もちょうど目を覚ます時期ですね〜(^^)。
さぁ、前半戦の上りの最後、急な斜面上りです(^^)。
そのころ…同時期に林道終点を出発したちびっこ組。こちらは距離が少し短い、二子山への直登コースです。
こちらもロープ場があって、なかなか大変なところも…。
 でも、途中洞穴ちっくなところがあったり…
 リース作りの材料を引っ張りだしたりして、楽しかったようです(^^)。
 そしてこちらはなんと目が覚めた大蛇さんと遭遇?!。かなり大きい〜(^^)
 小学生組は、目的の乳頭山山頂から下山。最後の下りのロープ場もしっかり降りて…
 そんなこんなで4時半には無事に東逗子到着。今回もみんな大きな怪我も無く、楽しかったですね〜(^^)。

0 件のコメント: