2015/05/22

春のお散歩

さて、先日の長野行き。飯綱高原がメインでしたが、ちょこっと足を伸ばして戸隠の鏡池まで(^^)。ちょっと混んでるかなぁと思ったけど、全然、スイスイたどり着きました(^^)。
まずはまだ残っていた雪山登山(笑)。
車で20分くらい?なんですが、標高がちょこっと上がっただけで、飯綱とは全く違う空気。気持ちいい…というより、少々涼しくて寒い(苦笑)。
まだ、少し残っている残雪を遠目で見ながら鏡池をちょこっと散策。前回3月末はまだこの上歩いていたんだからね~(^^)。
さて、飯綱に戻ったら、みんな飯綱スキー場で、山菜採りをしているというので合流。山菜ばっかり取ってると、目が、

『山菜目、もしくは山菜スキャナー』

に変化するって知ってました?(笑)。山にいるおびちゃんとか、うちのくりちゃんとかの目は特殊な進化を遂げていて(違)、ものの10分歩いているだけであっという間に片手いっぱいの山菜が…。

『山菜ばっかりとってると、それしか見えなくなるんだよね~(笑)』

素晴らしい(笑)。
春、というか、初夏のような陽気、なんせ湿度がなくてカラッとした気持ちいい天気の中、すごく楽しかったですね~(^^)。
そして再び戻ってもうひとあそび(^^)。すっかり日が長くなったのに油断して、長野を出るのが夕方遅くになってしまいました(^^;。ので、家についたのが11時前。お陰で今週は子どもたちも親たちも、な~んとなく、ぐったりした感じで過ごしてしまいました。体力付けないとね~(^^)。


0 件のコメント: