2015/05/11

海〜(^^)

さて5月から海開きまでの海は、天候さえ良ければとても楽しめると思います(^^)。
 連休中は、潮がいい時間に引くので、逗子海岸でも十分磯遊びが楽しめますが、今回はお友達に誘っていただいて釣り付きで和田長浜へ。
 やっぱりみつかる生物もちと違うようで、今回の目玉は何と言ってもサザエをお家にする超でかいヤドカリさん(驚)。これ、出て来たときはエビかと思ったよ〜(笑)。
 この日は一日よく焼けたのですが(^^;、それでも水に入ると少々寒くなります。なので、寒くなったらこのように砂に埋まれば…今度は暑くなって飛び出てきます(笑)。
 釣りはカヌーで。今回はSUPも持って来ていたのですが、出番無しでしたね〜(少々風が強かったのと、仕掛けとか、教えてもらったり、セットしてもらったり…で動いていたので(^^;。
 釣果は、以外と狙いのキスがそれほどでも無かったのですが、うまくカタクチイワシ(シコイワシ)の群れを捕まえることができて美味しくいただきました(^^)。
 実はリールで投げ釣りってあまりよくわかってなかったので、教えてもらってちょっと嬉しかったです(僕が:苦笑)。

0 件のコメント: