2015/05/21

こどもの森幼稚園

昔はもっとよく見えていたような気がするんですよ(^^)。だいぶ木々が大きくなったような…。
まだ、建っていない頃(もう30年も前なんですね)から、建ち上がるのと一緒に成長しました(別にお手伝いしていたわけではなく、多分周りで遊びまわってた)。ここでの人の出会いや、体験がなければ間違いなく今の自分はいないわけで、すごく大切な場所です。
遊んでいた昔は今…で、今度は自分の子供達が遊びまわるようになりました(^^)。その度に立場や考え方、いろいろ変わっていくけど、やっぱりこういう遊び場があるというのはとてもとても大切なことで。そして今でも受け入れてくれる人たちがいるのもとても嬉しいです(^^)。
今回は、防災の観点からの建て直しのためのさよなら会だったのですが、子どもたちはとにかく思い思いに遊びまわってました(^^)。

しかし、ここの黒土はどうしても落ちないんだよなぁ~(笑)。ひたすら泥だけになって遊びまわってましたが(笑)。
タツは飛び込んでたので体中傷だらけ。でもにこにこしてました。みーはどうしたらこんなに顔がくろくなるんだろうってなもんで…(^^;。いい顔してました。
途中、ねじりんぼうパンやポップコーン、わたあめなどなど食べまくり、当人たちは大満足だったのではないでしょうか(笑)。
次は、新しい建物の竣工式かな???まだまだ、これからもよろしくお願いします。土地も、人も、なにもかも(^^)。

しかし5月の新緑は素晴らしいですね~(^^)。

0 件のコメント: