2015/05/25

せっかくの機会なのに〜

さて、先日は所属しているスクールの撮影会。たまたま時間も合わせることができたので、行って来ました…が、もう少し吹き上がるんじゃないかとびびってDukeの5.9m2にSyncro103Lの組み合わせをセットアップしたら、僕のウデではどうにかこうにか、プレーニングに持ち込めるかどうか…で、ジャイブするとか、かっこ良く走るとか、そんな場合ではなかった(苦笑)。のでしょうがないからどうにか走らせてカメラ目線で、

『気がついて〜、撮って〜(^^;』

というので精一杯。もう少しセイル引込んで一生懸命走る形を確認したかったんだけどなぁ(^^;。
ちなみに同じ連休頭の試乗会では、楽な方がいいと思ってフリーライドボードに試乗。1台は先日のHi-Windにもレポートされていた通り、「自分のジャイブが巧くなったかも(^^)」って言うくらい気持ちいいターンができますが、僕ならフィンをもう少し固くて走り系に換えたくなる…感じです(^^;。もう一台試乗したのは、今のボードの進化系ですが、ターンというよりは走り出しと直線の走りが迷いがないというか、印象的ですが、想像以上にボードがフラットなので、サイズをもうひとつふたつ小さくしたいところですが、そうするとアンダーがなぁ…という感じ。
まぁ結論としては、どちらのメーカーにせよ、やっぱり僕的にはもう少し走り方向に振ったボードが欲しいところだなぁ、という感じで、そういうことがわかっただけでも試乗会はありがたかったです(^^)。
それにしても、このセイルは今のセイルとまた感じ方が全然違って、柔らかいのに走るとカチッと位置が決まるのが印象深かったなぁ。。。多分セイルの開発コンセプトが全然違うんでしょうか?もっと試してみたいところです(^^)。

0 件のコメント: