2012/09/17

逗子を満喫(^^)

今日は東京からお友達が来ていたので、かみの市→海遊び。
かみの市は今回逗子の亀岡八幡宮では最後、になります。いつもは結構混んでいるのですが、今回は天気が不安定なのと、連休の中日なこともあってひともそれほど多くはなく、みんなでてってさんのパンをメインに食べながらのんびりと過ごすことができました(^^)。
さ、海に到着(^^)。今日は本当は午前中、潮が引いていたので波子不動周辺の磯遊び…を考えていたのですが、ちょうど一番引く時間帯が雨ということであえなく断念(^^;。しかしその後一気に晴れてとても気持ちのいい(というか暑い)一日になりました(^^)。
子ども達もまだまだ暖かい海に入って大満足です。この日は台風の影響がちょいと心配でしたが、ときおりセットで獰猛な(苦笑)ブレイクがあるくらいでちょいと波打ち際から出ればぱちゃぱちゃと楽しい一日でした(^^)。
みんながもっと沖へ行け、というので、ボディボーにのっけてえっちら、おっちら。僕的にはこんなもんかなぁ、と思っていたのですが、あとで写真を確認してたら、結構向こうのほうまで出ていたのね(^^;。でも、子ども達はきゃっきゃきゃっきゃ、というか、もっと沖へいけと無茶なことを言っておりました(^^;。
たっくん、水着を持たずに普通の短パンとTシャツで海をエンジョイ。なぜかゴーグルだけもっていって、子ども達の先陣を切って遊んでいました(^^)。この中では一応お兄さんになるので、よく頑張りました(^^)。
クラゲが心配でしたが、幸い刺されたのは大人だけ(^^;、で子ども達にとってみれば、かなり楽しい海になったのではないでしょうか(^^)。これでみんな海が好きになってくれるといいですねぇ(^^)。
結局3連休は逗子まわりで終わりになりましたが、でもかなり楽しかったです〜。

2 件のコメント:

「かみの市」事務局 さんのコメント...

いつもご来場ありがとうございます^^
お子さん達逗子を満喫ですね!
次回の「かみの市」は、11月25日(日)になります。また気軽にゆるっと遊びにきてくださいね♪

「かみの市」事務局

http://www.facebook.com/zushicp?ref=tn_tnmn

nabe94 さんのコメント...

はい,ぜひぜひ~>かみの市(^^)