2012/07/18

夏祭り(そのに)

さて、例大祭の二日目。定番の子供みこしです。今回もたっくんはお友達と参加。
前回は申込に間に合わなくて、はっぴやら貸してもらえなかったのですが、今回は早めにいってはっぴ&景品(笑)をキープ。“みーみー”も場所まで行きましたが彼はもちろん、ご見学(笑)。でも、このおまつりなんか年々年齢層が低くなっているような気が…(今回は小学校高学年の子をあまり見ませんでしたね~)。
まずはみんなで担いで、“わっしょい、わっしょい”
お次は賽銭箱やら、太鼓やらを担いだり、叩かせてもらったり、結構自由自在に動いていましたね~。
そして、このこども神輿の醍醐味は、なんとっても休憩ごとの飲み物やスイカ(笑)。なんせ、10分~15分も歩くとすぐに飲み物、スイカが出てくるという子供にとっては夢の世界(笑)。でも、最後には『お腹がたっぷんたっぷんだぁ~』ってなるんですけど(笑)。み~くんもサイダーをラッパ飲み…って入ってませんけど(笑)。
終わってからは、“大人バージョン”のお神輿を、お友達のおうちの特等席から見学(^^)、しながら飲んで食べて楽しませていただきました(^^)。いや~、充実のお祭りでしたね~(^^)。

0 件のコメント: