2012/07/11

東京ディズニーリゾート

さてさて、たっくんお誕生日でした、ということで、今回は趣向を変えて、東京ネズミーランドディズニーリゾートに一泊してディズニーな世界を楽しんで見よう、ということになりました(^^)。しょっぱなからこんなバスがお迎えにきて、もう子供も親も大盛り上がりです(笑)。
初日は、ディズニーシーで、夜のイベントを見ようということになりまして…。しかしながらこの日は雨、あめ、アメ…。しかももともと行ったことのない場所なので、どこに何があるのかさっぱり???でそのへんをただウロウロ…しているだけで時間は過ぎてしまいまして(いやそれでもかなり楽しかったんだけど(笑)。
いよいよイベント開始。雨を避けるのと、人ごみを避けたくて裏側の海賊船からご見学。だいたい迫力はわかったんですが、「鏡よかがみ…」の鏡はさすがに正面から見ないと鏡にならない(苦笑)。それでもたっくん、耳を塞ぎながら(この子は大きな音が大嫌いです)それでも嫌がらず見とれていましたね~(^^)。
翌日は、9日から始まったトイ・ストーリー・マニアのラッピング電車にのって、いよいよTDL入です。
いや~、相変わらずの夢の国具合、そして人ごみでしたね~(苦笑)。
今回はなんか混んでるなぁ…と思ったら、なるほど、七夕シーズン真っ盛りで、イベント等がみんな七夕バージョンになっているのね(^^)。
そしてたっくんのお目当ては、このモンスターズ・インク。ところが、一時間並んでもう後少し!っていうところで、機械故障が発生(泣)。これでたっくんはやる気のすべてを無くしてしまって(苦笑)、楽しみにしていたスプラッシュマウンテンもキャンセル、一気にいじけモードに入ってしまいました(^^;。
ま、それで織姫、彦星になったみっきーとミニーを見て、ちょっと元気回復、It's a small worldやら、ピーターパンやら、ジャングルクルーズやら、結構楽しんでいましたよ。よかったよかった(^^)。

次はみーくんの4歳直前を狙っていこうかなぁ(^^)。あ、あと2年先か~(苦笑)。

0 件のコメント: