2012/02/28

この人も(笑)

ということで、KID-O-KIDですが、もちろん、この人も楽しんでますよ〜(^^)。
砂場なら海でやりゃいいのに…といいつつ、でも道具がいろいろあるのがやっぱり魅力。このショベルカー?なんてけっこう本格的で、バケット操作が右手側と左手側でちゃんと操作すると、上下、バケットの動作もちゃんとできたりします。当人もちゃんと運転できるコツをつかんできたようで、なかなか(^^)なもんです。
そして彼が一番楽しい、というのがこの空気のトランポリン。当人だけが飛んでいてももちろん、楽しいのですが、ここに重たい人(主にワタクシ)が飛ぶと、相乗効果もあってすごい高さまで跳ねちゃいます。
ひっくり返って近くでぴょんぴょんやると、“まるで糸の切れた人形のよう(相方さん表現)”にびょんびょん跳ねて、当人も大喜び。
……まぁ、けがさせないようには十分気をつけていますが(苦笑)、たしかにいつか踏んじゃうかも。当人もよく膝を口にぶつけたりして少々痛がったり、でもそれでも面白かったり…っと、なかなか“いいところ”が難しいです(^^;。
しかし、トランポリンって体力使うんですよ。もう5分〜10分飛んでると、二人も息も絶え絶えになります(苦笑)。今回は彼もばてばてですが、僕ももう身動きとれないくらい消耗したりして(笑)、帰ってくると、足腰がったがたです(苦笑)。

そして、寝るときはみんなそろって、『なんか体がぽよんぽよんしてる〜』と体が覚えている状態だったりして(苦笑)。

いや〜、お疲れ&楽しかったね(^^)。

0 件のコメント: