2009/03/10

うむむ…

さて、帰国前に気になったニュースなどなど…

小沢さん
…日本を外から見ていて、こういうニュースを聞くと切なくなりますよね〜(嘆息)。中川さん(お酒のほう)と同じ、

『も〜、なにやってんのよ〜』

という感じです。国策捜査とかいろいろいわれていますけど、どちらにしても怪しいと思われるようなお金をさもあやしようにもらう方が悪いのです。もらうなら絶対にばれないようにやらなきゃ。別に政治家は聖人君主じゃなきゃいけない、とは思いませんから。いっそのこと、献金もフリーにしたらどうかな〜、演説で、『私は○○建設のためにがんばります!社員のみなさん、関連会社の皆さんを幸せにします』とか、堂々とやったらどうかな(爆)。

カルデロンさん(仮名?)
のりこさん連れてフィリピンに帰ってくればいいじゃないの、日本語しか話せないじいちゃんとか、若いのとか、たくさんの日本人がマニラで暮らしてますよ。沈没してるともいいますけど(苦笑)。日本語だけじゃ生活できないなんて、今フィリピンで暮らしている日本語しか話せない日本人に失礼です、あやまれ〜(笑)。なんか、かわいそうとか言うけど、子供に限ってみれば親の都合で引っ越しして全く違う環境に入れられてしまう子供だってたくさんいるし、それだってかわいそうだけど、でも自分でがんばるしか無いんです。がんばった先には、きっとなにかがあると思うのです。だから、まずちゃんと国に帰って、がんばりましょう。
写真は、日本語しか話せない人達がたくさん沈没してる?Makati市のとある場所です(笑)。こんなこと書くと怒られそうだなぁ(苦笑)

郵政民営化とか…
なんか見直しの雰囲気があって嬉しいかもです(^^)。昔郵政選挙では反対に回ったのですが、まさかあんなに大勝/大敗するとは思ってもいませんでした(^^;。結局、改革って小泉さんとか言ってましたけど、古い利権から新しい利権へうつっただけの話だったんですよね。今、さらに冷静になって見てみれば、どっちもどっちなんですが、どうも新しい利権は外資ばっかり得をするらしいので、国外へ利権が移るよりは国内のがナンボかましだろう…という消極的支持ではありますが、民営化見直しは賛成です。鳩山(蝶のほうですか?)さんがんばって(笑)。

給付金だっけ、交付金だっけ…?
定額給付金なぞ、そんな“さもしい”金なんぞうけとってやらん!てやんでぇ……っと、ちょっと虚勢はってみました(笑)。しかしまぁ、マスコミってのは怖いですね〜。決まる前までは、さんざんいらない、やめたらいいとか煽っていたのに、決まれば、『ありがたいですのぉ』などと言ってる人達を映して肯定に走る。いかに彼らがいい加減かってのが改めてわかりましたわ(^^;。さて、どう使おうか???。別に積極的に支援しているわけでもなんでもないですけど、せっかくだからこんなところにでも寄付してみようかなぁ…。でも、これじゃ国内で使うことにならないんだよなぁ〜。もちろん、貯金って手もあるけど…あ、それじゃ使わないから同じことか(苦笑)。どうせ、税金で納めた国のお金なんだから…と思っているのですが、さて、なにか有効な使い道はないものか…。

???
有効な使い道…といえば、この株安のご時世、憧れの大企業の株もだいぶ安くなってきましたね〜。個人的に好きだから、1単位分だけだけど、自分の使っているモノに対する喜びとして買おうかな…と物色中。。。なんですが、だれか、どこでこの株安底を打つのか知ってる人いませんか(笑)?それがわかりゃみんな大金持ちか…。

やっぱり時代はSUPなのか、いやスラ系ボードも
長期保有を匂わせつつ、でも一つ上で小銭を稼いで、ボードの一本も欲しいっ!やっぱりSUPが健康にいいのかしら…?いや、やっぱりスラ系ボードの更新か?夢は広がります。

捕らぬ狸の皮算用とか、そういうこと言わないで〜(苦笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドモ(*^_^)/ナベさん
101です
外地の仕事もけりがつきそうですか?
日本はやっと五寒二温ぐらいですよ
そして 花粉が猛威をふるってます
そちらは 花粉症は有るのかな?

帰国したらSUP&ウィンド
で遊びましょう(^.^)b

nabe94 さんのコメント...

101さんど〜もです(^^)。

今回はひと月半とちょっといつもより長めでしたが、
今日報告書も提出して、なんとか帰れるめどが立ちました。週末は風が吹くといいなぁ〜。

今、日本では花粉症ですよね。僕は今まで大丈夫だったんですが、最近ちょっと調子が悪いみたいな感じもあるので、気をつけねば…。