2009/03/09

太った少年

…僕のことではありません(爆:しかも少年でもないし(笑))

さて、もう間もなく帰国(できるか…?)の予定なのですが、年度末ということで今は一生懸命報告書作成に追われています。報告書、日本で作るならそんなに大変でもない作業が、こちらではえらい大変なんですよね。プリントアウト一つとっても結構時間がかかる。
印刷やら、製本やら、日本なら確実に時間を半分に減らせるんですけどね〜(^^;。

そんなわけで、今週は事務所で作業…。

こんな写真をみると一瞬、なんかとっても“オフィス街”って感じなんですが実際は全然そんなことないです(^^;。

さて、ここManilaにいると、怪しい日本語によく出会うんですが、これもその一つ。食べたこと無いのでよくわからないのですが、多分丼もののチェーン店だと思うのですが、

”TERIYAKI BOY(テリヤキ・ボーイ)”=“太った少年”(んなばかな(笑)


怪しすぎる…(笑)
しかも思いっきり日本人にとってはマイナスイメージだし(笑)
オーナーは日本人だろうか???
…とおもったらどうやらやっぱり商売上手な華僑らしい…が、なんとHPまで(笑)

さ、太る前に運動、運動…(^^;

0 件のコメント: