2015/02/26

雪遊びをしよう(^^)

やっぱり雪のある風景が通常ない子どもたちは、なんといっても雪遊びの方が楽しいですよね(^^)。ということで、二日目は冒険あそびの森で雪遊びです。
雪だるまもここまで大きくすると運ぶのが大変(^^;。
急斜面を直登できるのも冬ならでは。たっくんはもちろん、みーくんも、この後のことを思うとなんの文句もなく何度も何度も登り返すからすごいよねぇ(^^)。
これくらい斜面があると、おしりで十分に滑って楽しいです(^^)。

ちなみに大人が真剣に遊ぶとこんな感じ(笑)。雪がふわふわなので、全然痛くないです…が、たっくんのウケ具合の方がもっと面白い(笑)


大人が真剣に遊んでるのを見ると、子供ももっと…とプッシュされるから面白いですよね(^^)。いや~堪能しました(笑)。

さらにその後はタイヤチューブに変更してソリ遊び。この後2段重ねのスロープを落ちていくのですが、チューブは向きが変わるので、後ろ向きで斜面に飛び込んでくとかなり怖いです(笑)。みーは最後で必ず転げ落ちるのですが、潰されなくて幸い…(苦笑)。
この日は暑かったですね~。とうとう最後はたっくんはTシャツになってドカタやってました(^^)。
いやはや、久々に雪を堪能した二日間でした。天気もサイコーに良くて、楽しかった~(^^)。

0 件のコメント: