2015/02/17

WiFi環境を整えよう

さて、家の外でのネット環境は、OCNの格安SIMと安いAndroid携帯で済ませて1年が経ったのですが、どうも携帯の電池の減りが早すぎ&安物買いの…だったのか、とにかく反応が遅すぎなので、先日Wifiルータを導入しました。
一応、LTEも入る(ただし入るBAND帯が少ないらしい)やつで、1万円を切る価格は非常にお得、でも実際使えるのかしら…?とちょっと心配だったのですが、杞憂だったようです(^^)。現在は、このちっちゃいのではなくて、でっかいXperiaZtabと合わせて使っています(^^)。

1年間、格安SIMをつかってわかったのは、僕は基本携帯でネットしか見てなかった…ということ(苦笑)。携帯の充電頻度が2日~3日に一度よりもっと少ないくらいに減っています。基本4千円はかかっていたネット料金が半分以下に減らせているのは非常にでかいです(^^)。

そこで、今回はさらに通信費用を低減するために、オクサマのネット環境も移行することにしました。

………んが、うちの子供二人はこれ見るとゲーム&動画中毒になるので(苦笑)、いつ公に導入するかは、様子を見ながら…になりそうです(苦笑)。


0 件のコメント: