2015/02/07

夢の国に行って来ました〜(^^)。

混んでると思ったらアナのイベント開始直後なのね(^^;


さて、みーくんは先日誕生日でしたが、その前に(ようはお金がかかる前に)世界一有名なネズミさんがいる夢の国に行ってきましたよ(^^)。(しかし夢の国に入るにもお金がかかるんだねぇ(苦笑))。

実は、この数週間前から、みーくんがどこで知ったのかどうか知らないのだけど、

「ねー、とうたん、明日ジェットコースターに乗ろうよ(今日は月曜日ですが…)」
「(お友達に)僕はジェットコースターに乗るんだ(^^)」

となぜか断言しまくり(苦笑)、そういえば4歳間近だなぁと思って出発したのですが、彼、現在ちょうど身長が102cmぎりぎりのライン…。

90cmで乗れるスプラッシュマウンテンや、他のコースターが全部お休みなので、どうにかこうにか102cmをクリアしないとジェットコースターには乗れません。しかもランドの制限は身長が足りなければ問答無用で”次回おいで”なので、対策会議しました(苦笑)。
・冬のスノーブーツ履かせる
・足先のホッカイロをかかとに入れる

みーには、まっすぐ、猫背はダメよと言い聞かせ、いざ棒を持ってるおねいさんを捕まえてチャレンジ!。『う~ん、棒のラインだとかなり微妙だから、ちゃんと測ろうか、こっちに来てくれる?』と、きちんと102cmの高さがある身長計に場所に(そこかしこにあるのね)連れられて、『さ、ココに立って…』と言われたみーくん、

そこからおねーさんが何を話しかけようとも102cmのバーから、

"頭を離すものか!!!"

と微動だにせず、おねーさんが、『ぼく~、ちょっと、こっち向いてー、ねー、聞いてる~???』と話しかけても硬直した顔のまま意地でも頭を離さずと必死になっています。も~、周りは面白くて面白くてみーくんに話かけるどころか写真すら撮る余裕もなく(笑)、とにかく赤いバンド(証明書)をもらいました(^^)。

ところが、ファストパスで乗ろうと思ったら今度はその時間帯で"メンテナンス"に入ってしまって、またもや乗れるかどうか…ということになってしまい、とことんジェットコースターは遠いなぁ…と思っていたのですが、最後の最後に再稼働して、どうにか乗れました(^^)。
おかげさんで、予定にはなかったエレクトリカルバレードも見れたし、ふたりとも超満足の様子(^^)。良かったねぇ。
みーくんは、「またジェットコースターに乗ろうね(^^)」とそりゃもう大満足の様子。よかったよかった。タツはタツで、スターツアーズに乗れてこれまた大満足。ジェットコースターは実は彼は嫌いだったのですが、みーが乗る手前、僕だけ乗らない、というわけにも行かず、乗ってみたら、『楽しかったね~』だって(^^)。
も~次に来るときはこんなふうには見れないよな~、きっと(^^;

0 件のコメント: