2012/08/29

キャンプその2(^^)。

さて、二日目。朝方はきれいに晴れて、みんなさわやかにお目覚め…と思いきや、あまりに涼しくて(寒くて)たっくんとかちょっと体調悪そう(苦笑)。
朝ご飯。昨日の炭をもう一度起こしてお湯を沸かしたり、パンを焼いたり。たっくんがよく頑張ってくれました(^^)。
ごごはおそばを食べたり、温泉にいったりしていたのですが、僕とたっくんは奥社入り口で途中下車してささやきの小径を経由してキャンプ場へ。
時間的にはほぼ平坦な道で、一時間ちょっとくらいでしたからそうたいしたことはないルート。途中、橋が壊れて仮設になっていたりしたところを楽しみながら、戸隠のカラマツ林、ミズナラ林、ブナ林の中を歩き回ります(^^)。人がいなくて気持ちよかったですが、よく考えてみれば熊よけの鈴忘れたなぁ(ここはここのところ熊出没率高しです)。
もどって今日はバーベキューをするので、下から両親も呼んで一緒にお食事会(笑)。なにやら、みーくんとじゃんけんらしきものをしているようですが…(笑)。
最後はちょこっと花火をやって一日おしまいです(^^)。たっくんも花火できてよかったね(クワガタ探しだけできなかったのが残念か…???)。

0 件のコメント: