2012/08/13

お盆ですねぇ

ここのところたっくんの言語機能/思考回路にまた進化がありまして、気持ち/感情の表し方がまた変わってきました。
 いつもまとめてがちゃがちゃ入れていたトミカくんたち、みんな傷だらけになってしまったのですが、その中から、比較的傷が浅い(塗装が剥げていない)トミカを見つけ出して、

『この子たちは傷だらけじゃないから、大事にするんだ〜(^^)』

そういえば、僕も大量のトミカを持っていましたが、やっぱりみんな塗装がダメになってしまっていて、中学生の頃かな?その時に塗装が剥げていなかった状態のいい10台くらいを巾着袋に入れて、後は処分してしまいました(その処分した中が宝の山だったんですが…)。最近、その10台が見つかって(オート3輪なんかがそうですね)、なつかし〜、なんて言ったり、その巾着袋が、母が姉のために作った最初のもので、母もすごい懐かしがったり(返して欲しい〜、と今は実家にあります)、なんか、時代は巡るんだなぁ、なんて、ふと思っています(^^)。

そんなお盆の日でした〜。

0 件のコメント: