2012/08/28

キャンプに行って来たよ(^^)。

さて、今年はいろいろと立てこんで、というか、うまくスケジュール調整ができず、キャンプは諦めるかなぁ…と思っていたのですが、たっくんが、『行きたい!』というので、長野に行くついで(笑)に楽しんできました(^^)>戸隠キャンプ場。

今回は、キャンプ道具+しばらく家を留守にするので、その荷物も満載していますから、いつもにも増してギュウギュウ状態(^^;。なんか、時々車から焦げ臭い臭いがするんですが、大丈夫なんだろうか…。
金曜日は地元のホームセンターで買い物などしつつ(安くて品揃えが良くて大興奮でした~:笑)のんびり到着、テント/タープの設営です。しかし、奥社は開けちゃってまぁ、すごいですねぇ。あんな場所でまさか有料駐車場があるとは!(笑)。
このキャンプ場も設備がかなり整ってきていて、びっくりしたんですが、これも戸隠村が長野市になったお陰で、予算がいろいろついているからなんだとか。
戸隠キャンプ場といえば、なんといっても川遊び!。しかしまぁ、この川は水が冷たいこと、冷たいこと!。よく、かき氷を食べていて、アタマがキンキンすることがあると思いますが、足を浸しているだけで、足が痛くなってきて、そのうちアタマもキンキンしてきます。
そんななかで転がって(笑)いたみーくん、よくもまぁ寒くないねぇ…と思ったら、唇が青くなってた(苦笑)。しかし、まだコワイ、っていう感覚がないので、なんでも突っ込んでいきます。このキャンプの間も、一人で川にいこうとしては、おかあさんに怒られ、また行こうとしてはたっくんに連れ戻されて怒っていたり…(笑)、大活躍でした(^^)。
初日の夕方は、よく見えていた戸隠山に雲がもくもく…で、結局夜は雨。なので、花火や昆虫観察もできなくて、ちょっとたっくんは残念。でもまぁ、8月もお盆を過ぎると夕立が多くなるので、仕方がないです、コレもキャンプです(笑)。とっとと寝ましょう(笑)。雷が近くならなかったのが良かった~。
と、まぁこんな初日でした(^^)。

0 件のコメント: