2012/08/18

大潮でしたね〜

さて、この土曜日は新月でお昼前に大潮でしたので、前から一家総出で(大げさですが
…:苦笑)逗子の岩場にくりだそう、ということでしたが、なんせ、朝から“どんどんゴロゴロ…”と雷が…(--;。しばらくすると、雨まで降ってきたので、こりゃだめだと断念。

それでも12時前には警報も解除されたので、急いで行ってみました(^^)。
土曜日なのにセイルが一枚も浮いていない静かな海。磯ももちろん、ほとんどいません。なんだかこれはこれで良い感じ(^^;。

あわてて何も持たずにいきましたが、素手でお魚を捕まえようと頑張ってます(^^)。
カニさん。『なんで捕まえるんだよぉ(怒)』
お昼にちょいと用事をすませて、次はパドパドをもって再び海へ出艇です(^^)。
今年はプールで結構頑張っていて、すっかり水に慣れたたっくん、岩場からのジャンプをけしかけると、

“えいやっ”

ウルトラマンみたいでたっくんもお気に入りです(^^)。
しばらくぷかぷかと湾内を浮かんで、浜に戻ってみーくんたちと合流。みーくんは今日はめずらしく?冷静にお母さんとちょこりーんと座っていましたが、お兄ちゃんが来てからは勢いにのせられて?元気よく遊んでました(^^)。
たっくんがみーくんを引っ張って行ってくれます(^^)。みーくんも、浜の母を時折確認しつつ(笑)、きゃっきゃ言いながら引っ張られて行ってましたね〜。
結局晴れて暑くなったけど、夕方はさすがに涼しくなってきましたね。
雨は上がって晴れましたけど、なんか雲がすごかったですね〜。

0 件のコメント: