2012/08/09

夏休みその2(前田川)

さて、今年の夏休みは、子供のイベント事に合わせて分散?型です(^^)。
今回は前回偵察してきた前田川。今回はいつも集まっているメンバーさんと、わいわい行って来ましたよ~(^^)。まずは出発シーンから。結構な子供たちが集まりました(^^)。みんな水着をきて、濡れる気まんまん(笑)。

ときどき、渓流っぽいところもあったりして(ハードに見えるでしょ?)
川なので、そりゃ深いところから浅いところまでいろいろですが、基本子供の足首~膝くらいまでかな。今日のように親の数≒子供の数ならちゃんと面倒が見れる範囲です(^^)。みんなで砂防?の段差で記念撮影(^^)。気持ちよさそうだ~。
途中、落差のあるところで、みんなで“精神修行(笑)”なにを修行していたんでしょう?
午後からお兄さんたちが来てくれたのですが、なんと、網を持ってきてくれました。みんなで下流に仕掛けて、追い込み漁です(^^)。なにか捕れるかな?
結局お目当てだったお魚は取れず(^^;、ここではたくさんいる川エビ?がたくさんとれました。毎回、ここに来て思うのですが、素揚げしてビールと一緒に食べたい…(笑)。
ちなみに下はこれとは別の時にとれたテナガエビ。おっきかったです~。
途中の段差では、木のつるで作ったブランコが。みんなでわいわい楽しみました~(結構高いんですわ~)。

帰りはみんなおつかれ…と思いきや、うちのこはさらに帰って近所の子と遊んでました(笑)。こちらは疲れてとっとと寝てました(苦笑)。体力、ついてきたなぁ。

0 件のコメント: