2012/06/27

がっちり(^^)。

6月もいろいろイベントがあったなぁ、ということでさかのぼって(苦笑)
あっという間に終わってしまった父の日。

朝からなにをしていたかと言えば…。
海に出てました(苦笑)。なんせ、朝8時までには終わってしまう…と予想されていたので、6時には出ようと思っていたのですが…起きたら6時だった。それでも6時半にはたどり着いていそいそとセッティング。5.9m2本命で、5.3m2保険と思って海に来たのですが、先に出ていたらMさんにセイルサイズ聞いたら、4.2m2?あれれ?と思いつつ、海に出たらほとんどの時間帯がオーバーでした(苦笑)。

6/17 早朝 ~10m以上? 曇
この日は朝だけ吹く予報だったので、とりあえず期待して早寝してみたのですが、朝はまだ風がしっかり残ってましたね(^^)。いそいそとIce5.3m2とSyncro103Lをセットアップして出てみると、いつものICEはセイルに風が入ってPLをはじめると全く自己主張がなくなる、というかセイルが軽くなってとっても乗りやすいのですが、いつまでたったもセイルが重い。“おかしいなぁ”と思いながらダウンをさらに引いてみるのですがやっぱり重い。一度上がってよくよく風を感じてみると、

『そうか、オーバーなんだ!(爆)』

ということに気がつき(笑)。ダウン規定値一杯、アウトもガンガンに引いて再エントリー。と、とっても楽になって楽ちん、らくちん、だったのですが、セイルにいつものしなやかさなくて、かなりカチッとした印象になり、“スラロームやるわけじゃないんだけどなぁ…”とちょっと戸惑ったりしてました(笑)。

今日はその後の用事もツメツメだったので、7時半には上がらないと…と思っていたら、見事に?7時半には風が落ち、“本日終了”となりました。

いや~、楽しかったです(^^)が腰が痛くなっちゃいました。4.7m2ならなお楽しかったかも(爆)。

2 件のコメント:

mida さんのコメント...

うらやましい、
よい父の日でしたね。

私は… 記憶がない…

nabe94 さんのコメント...

充実しすぎてて、子供より夜は早く寝ました(笑)。

万年筆?