2012/06/04

逗子の花火大会

さて、昨年は中止になった逗子の花火大会。神奈川県では3本の指にはいるくらいの打ち上げ数なんだとか。しかも、そのうちのほとんどを連続発射するという太っ腹?ぶり。

我が家は…といえば、高く上がった花火はもちろん見れるのですが、低いヤツが見れないので、逗子海岸まで出張って来ました(^^)。風向きから海岸正面は煙りそう…だったので、浪子不動側から見学です。今回の特等席は、湾口側に位置した船から見ていたヒトたちだったんでしょうね(^^)。

まぁ、音のすごいこと、すごいこと、たしかに家で見ていた相方さんも、“窓がビリビリしてたのよ~”っていうくらいですから(苦笑)。もう少し、湾口あたりでやればいいのに…とも思うのですが、考えてみると湾外に出るととたんにうねりが大きくなるので、あまり外には出せないのか…。
時間になると、134号沿いにバイクも停めだして、車も止まりだしたんですがさすがにそれは誘導員さんがだめよだめよと…(苦笑)。





ここらあたりまで見て、一緒にいったたっくんは耳を塞いでしゃがみこんで、“もう帰る…”という話になり…(苦笑)。結局“グランドフィナーレ”の六千発発射は現場で見れませんでした。海岸正面から見た人曰く、“煙で…”ま、でもそれでも周囲が明るくなるほどすごい火力(苦笑)でした。
コロワイドさんどうもありがと(笑)&来年はもう少し一気にではなくて煙をうまく避けながら…やりません?(笑)

0 件のコメント: