2012/06/25

新しいレインコート

さて、先日の台風はすごかったですね…。

ところで、例年山にいったりキャンプに行く…といいながら、満足なレインコートひとつ持っていなかったので(苦笑)、今年は思い切って新調しました(^^)。と、いっても、本栖湖の場合は、ウエット着ていれば雨でも関係なかったりするんですが(爆)。
以前に買ったものは、もう10年以上使っていまして、防水能力もすっかりなくなってしまっていたのですが、これでまた次の10年持つと(笑)。しかも(だから?)GORE-TEXにしちゃったし!。しかし、昔と比べるとゴアも安くなったもんです。僕が使い始めた頃は平気で6-7万していましたからね(ま~メーカーも、NorthFaceやらHHやらの“ブランド”だったのもありますが)。
袋に詰めればこのとおりかなりコンパクトに…。持って行く時に、“どこいった~!!!”とかいって結局使えないことになったりして(爆)。使うの楽しみな半分、使うと干したりするのがめんどいので(爆)、使わないほうがいいなぁと思うのが半分…(笑)。

0 件のコメント: